いさブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人なら知らないと恥ずかしい!?納税の基本【確定申告】について

こんにちは。 いさです。 今回の記事の内容は確定申告です。 よく耳にするけどあんまり知らない!? 自分で税金を計算 確定申告してますか? 源泉徴収されているから 給与所得者でも確定申告が必要な場合 よく耳にするけどあんまり知らない!? 確定申告。。…

¥お金の専門家$ファイナンシャルプランナーとは!?

こんにちは。 いさです。 今回はお金についての専門家である “FP”ことファイナンシャルプランナー についてです。 ファイナンシャルプランナー 必要な知識 どんなことをするのか 資格の種類 試験内容 ファイナンシャルプランナー ファイナンシャルプランナ…

めんどくさくて続けられない。。。そんな自分の行動を操作する、ちょっとした工夫教えます。

こんにちは! いさです。 今回は僕がやっている やりたいことを続けるためのちょっとしたテクニックを紹介します。 ちなみに前回書いた続けることについての記事はこちらです↓↓ blog.isa3kki.com 面倒くさがりな僕たちは 強い意志だけではそうにもならない。…

本能を味方につける!!【モチベーション】を高く維持するための考え方(持論)

こんにちは! いさです ^ ^ 今回は僕の考えるモチベーションの高め方についてです! 前回書いた続けることに関する記事はこちらから↓↓ blog.isa3kki.com そのやる気は最初だけ? 自分を騙してやる気UP まとめ そのやる気は最初だけ? なにかを続けようと思っ…

【三日坊主】必見!!やりたいことを習慣にするための第一歩。

こんにちは。 いさです ^ ^ 今回は続けること について書きたいと思います! 今回の内容は僕の持論です! 続けられる体質になる! これなんです! スタートダッシュすることです。 今回の内容は僕の持論です! ブログとは本来そういうものなのですが笑 これ…