いさブログ

こんにちは!

‘‘いさ’’です。

今日はをテーマに書きたいと思います。

f:id:isa3kki:20181201232944j:plain





 

 

夢って?

皆さんには ‘‘夢’’ ありますか?

僕が子供の頃、将来の夢ランキングNo. 1はたしかスポーツ選手だった気がします。

野球選手やサッカー選手など、男の子にとっては憧れの存在でしたよね!

僕はスポーツにまったく興味が無かったですが…笑

しかし現在。男子中学生の将来の夢ランキングはというと

 

  位     YouTuber

  2位     ゲームクリエイター

  1位     ITエンジニア

 

だそうです!

ITエンジニアって…何をする仕事なのでしょうか^  ^

大人になった僕でもさっぱりわかりません笑

ただパソコンを使いこなすんだろうということしか。笑

まだ22歳なのに中学生の子たちとはものすごいジェネレーションギャップがあるんだと感じます。

ちなみが保育園のころの僕の将来の夢は

宇宙飛行士

f:id:isa3kki:20180901101955j:image

でした。

すごい立派な夢ですよね。笑

何を考えて宇宙飛行士になりたいと思ったのか…

子供の発想は素直で純粋なものです。

今の僕なら

試験とかめちゃめちゃ難しいんだろうな

訓練とか絶対しんどいしな

お金もたくさんかかるんだろうな 

なんて余計なこと考えてしまいます。笑

幼いころの僕たちは、単に「宇宙が好きだから」とか、「スポーツ選手はカッコいいから」といった純粋な理由で夢を決めちゃってるんでしょうね。

でも、だからこそ幼いころに掲げた夢を実現している人ってすごいですよね。

僕の場合は宇宙飛行士ですから。

今考えてみると気が遠くなりそうです。笑

 

ちなみに、その次の僕の将来の夢は

お団子屋さん🍡

でした。

よっぽどお団子が好きだったんでしょうね。笑

しかしこれらは僕が保育園児だった頃のお話…

スーパーひねくれ者

小学校の高学年ぐらいを境に僕はひねくれ期に入ってしまいました!

夢ってなんやねん。

熱苦しすぎるやろ。

なんかダサいわ。

と!!

しかもそれが最近まで…笑

本当に悪い例です。

‘‘夢を諦めるな!’’みたいな応援ソングを聴くのが恥ずかしくて…

なぜそんな歌を作れて、なぜヒットするんだろうと。

正直今も少し苦手です。

キレイゴトを並べられて背中を押されるわけがないと思っています。

あまのじゃくですいません。笑

しかしそんな性格だったからこそ今の自分がいるわけで…

そこで気づきました

 

     夢とまではいかなくても目標は持って生きよう。そしてそれを夢にしよう。

f:id:isa3kki:20180901112302j:image

と。

もうほんとにお前は何を言っているんだ

結局なにが言いたいの?

と思う方もいらっしゃると思います。笑

大げさな夢を語るのはやめとこう

簡単に言うとこういうことです。

僕みたいな人間は大きすぎる夢を持っていると苦しくなって途中で諦めてしまうんです。

かといって目標がないとこのままズルズルとなにもしないまま時間だけが減っていくんです。

だから、ムリをせず、けれども意識は高く。

そういうことです。笑

まぁこれは僕の持論なんですが。

僕の夢

長々と前置きをしましたが

結果、僕の夢はというと 

小金持ちになる 

f:id:isa3kki:20180901115035j:image

 

………。

です。はい。

小金持ちっていうのはちょっとだけお金持ちです。笑

夢っていうのは将来なりたい姿ですよね!

何も職業だけではないのでしょうか。

「ステキな家庭を築きたい」と同じように「お金持ちになりたい」も立派な夢だと思います。

なので僕はその夢に向かって一度きりの人生を謳歌したいと思います。

もちろん好きなことをして。

なんだかYouTuberみたいなことゆってますね。笑

自分の好きなこと、やりたいことをしてお金持ちになれるんですよ⁉︎

最高ですよね。

まぁ簡単なことでは無いと思いますが。

このブログはそれに向けた第一歩だと思っています。

やりたいことで自立するまでの足跡です。

僕がやりたいこと。

それは、、 

  1. 資金運用
  2. ファイナンシャルプランナーの資格取得
  3. 自分のお店を出す 

です。

また、さまざまなことを経験していく中でもっとやりたいことが出てくると思います。

そのときはそれもやります。笑

貪欲にいきましょう!

今回は以上です!

僕の夢と、やりたいことについて今後も書いていきたいと思います。

同じようなことを考えている皆さん。

一緒に頑張りましょう。

それではまた!